ニュースリリース

DATE:2015/07/24

監視市場向け『リアルタイム画像鮮明化ユニット』を発売します。

 株式会社ジーニック(滋賀県大津市、代表取締役社長 久野啓祐 電話 077-526-2101)は、監視市場向けHDMI信号対応リアルタイム画像鮮明化ユニット FogFINE(フォグファイン)「FF-100HM」 を7月27日に発売します。

【コンセプト】
 大型施設・設備の周辺監視、道路監視、災害現場確認などの屋外監視市場では、順光、逆光、暗闇、霧モヤの発生など、変化する気象状況や環境の中でも、見たい対象物の鮮明度合い(判別のしやすさ)の向上が求められます。

 今回、当社が発売します本製品は、独自の鮮明化アルゴリズムを搭載することにより、特に、霧・モヤ・煙及び水蒸気映像で不鮮明になった対象物を鮮明に映し出すことが可能です。これにより、カメラや照明では補うことが困難だった映像の改善に効果を発揮します。

 現在お使いのカメラシステムのモニターの前に入れて頂くだけで、これまで不鮮明であった映像を簡単に鮮明化して見ることができます。また、1台で複数のカメラ映像をカバーできますので、監視品質の向上と大幅なコスト削減効果が期待できます。

 ジーニックは、監視システム市場において、現場監視の向上と素早い対応につながる監視業務に貢献していきたいと考えております。

【主な市場】
・防災監視(河川、砂防、火山等)
・安全監視(道路、火災現場等)
・防犯監視(公共施設、大型施設等)


【販売目標】
500台/年間

詳しくはホームページ製品案内をご覧ください。(発売日以降に当該ページを公開いたします)


【お問い合わせ先】
株式会社ジーニック       電話:077-526-2101 / e-mail: sales@zenic.co.jp

ニュースリリース一覧